For Yokohama Volleyball

ヨコハマビーチよくある質問

  • HOME »
  • ヨコハマビーチよくある質問

よくあるお問合せ

申込みについて(参加料支払い完了前まで)

ヨコハマビーチバレーでは4人制男女ミックスのカテゴリーは、男子2人、女子2人と決まっていますので、女子の人数を増やして出場することはできません。

決済の有効期限はHPでの申込み手続きをしてから1週間となっています。申込み手続きのメールにも「お支払期限」が記されておりますのでご確認ください。期日を過ぎると申込み手続きはキャンセルされますので、再度の申込み手続きが必要となります。予めご了承ください。

申込みページでの手続きが終了すると2通の自動返信メールが届きます。1通はショップサイト(unlimited@volleyball.ne.jpのアドレス)から、もう1通は決済会社(pg@remise.jp)からです。2通とも届いてない場合は、迷惑フォルダなどに紛れ込んでいる可能性があります。決済会社からのメールが届いたのに、ショップサイトからのメールが届かない場合は、申込みが完了する前(決済手続きで決済会社のサイトに移動したあと、ショップサイトに戻って完了ページが表示される前)に、ブラウザを閉じてしまったときに起こりがちです。その場合は、支払いをせず、もう一度、申込みをやり直してください。

一度、ネットでの申込み手続きを終えると、決済方法の変更はできません。申込み通りに決済するよう、お願いいたします。どうしても変更したい場合は、最初の申し込みで受け取ったショップサイトからの自動返信メールへの返信として、申込みをキャンセルし、申込みをやり直してください。

もし、すでに申し込んだカテゴリーがいっぱいで申込みができないようでしたら、選択した決済方法でお支払いしてください。

午前・午後を選択はできません。仲間と複数チーム出るので午前か午後に統一してほしいとの希望もありましたが、ブロック分けを意図的に操作することになり、また、仲間のチームと当たりにくくするための分散もできなくなるため、統一する希望も受けることができません。

2022年度の大会は、募集期間中(6月1日~6月26日)に募集数に達しない場合は、7月4日から1週間をめどに、不足分を追加募集します。感染対策の関係で当日エントリーもありません。したがって、追加募集期間を過ぎると参加申込みをしていただくことはできません。

1通しか届かない場合、チームなどの登録に失敗し、決済情報のメールだけが届いていることがほとんどです。決済せず、もう一度申し込みをやり直してください。その際、決済方法の手続きの後、ブラウザを決して綴じないようにしてください。

Load More

申込み後について(参加料支払い完了後)

ヨコハマビーチバレーでは4人制男女ミックスのカテゴリーは、男子2人、女子2人と決まっていますので、女子の人数を増やして出場することはできません。

以下のリンクより、ダウンロードしてください。

http://yokohama.volleyball.ne.jp/ybv/ybv2022/healthcheck.pdf

試合当日までに、出場ブロックのライン公式アカウントに、

変更前の選手名:
変更後の選手名:

を送信してください。ただし、変更後の選手も検温と健康チェックシートの提出が必要となります。

メンバーは大会当日でもエントリー変更することが可能です。ーム名ですが、対戦表が作成されると変更はできません。

発表予定の3日前までであれば、チーム名は変更することは可能です。その際、メンバーも変更することも可能です。申込みをしたときの自動返信メール(見出しが「[VUshop] ご注文ありがとうございます」)のメールへの返信として、新しいチーム名・メンバー(誰が誰と変更になるか)をお知らせください。

当日のエントリー変更は、出場ブロックのライン公式アカウントに、

変更前の選手名:
変更後の選手名:

を送信してください。ただし、変更後の選手も検温を受け、健康チェックシートの提出が必要となります。

一度、ネットでの申込み手続きを終えると、決済方法の変更はできません。申込み通りに決済するよう、お願いいたします。どうしても変更したい場合は、最初の申し込みで受け取ったショップサイトからの自動返信メールへの返信として、申込みをキャンセルし、申込みをやり直してください。

もし、すでに申し込んだカテゴリーがいっぱいで申込みができないようでしたら、選択した決済方法でお支払いしてください。

まず、申込時の自動返信メールで、申し込んだブロックが本当に一般ブロックだったかを確認してください。これまで、初級ブロック(できれば・必ず)で申込んでいるのに、一般ブロックだったはずという問い合わせばかりが来ています。

できれば、申込の時に注意していただき、さらに自動返信メールで間違いがないかを確認してください。その時点であれば変更することは可能です。運営委員会側の間違いの場合を除き、対戦表が出来上がってからは、変更できません

運営委員会側の間違いだった場合は、必ず以下のメールアドレスへのメールでお知らせください。

ybv@volleyball.ne.jp

どうしても一般ブロックに変更したいということでしたら、代わりのチームを見つけ、大会当日にエントリー変更していただき、当日エントリーにて希望のブロックに参加申し込みをしてください。ただし、募集数を超えるチームが当日エントリーを希望している場合、参加できるとは限りません。ご承知おきください。

すでにお支払いいただいている参加費は、キャンセルされても返金いたしませんのでご注意ください。大会当日にエントリー変更して、代わりの人たちに出場してもらうことは可能です。

大会当日にエントリー変更が可能です。本部テントにお越しいただき、変更届をご記入ください。ただし、2021年度は新型コロナ感染対策として、参加者には体調報告書を提出していただきますので、変更となった人の体調報告書も必要となります。

申込確認の返信メールは出しておりません。参加チーム数が多い大会ですので、ひとつずつに返信したり、連絡したりしていません。申込みは入金がなされていれば、必ず出場できますので、コンビニ決済時の領収書は必ずなくさないようにしてください。

大会開催日の2週間前ごろに対戦表がこのHPで発表されますので、申し込んだチーム名があることをご確認ください。もしもチーム名がない場合は、メール[ybv@volleyball.ne.jp]でお問合せ下さい。

大会当日、本部テントにて発行いたします。

Load More

大会当日について

ヨコハマビーチバレーでは4人制男女ミックスのカテゴリーは、男子2人、女子2人と決まっていますので、女子の人数を増やして出場することはできません。

緊急事態宣言が出ない限りは開催する予定です。

Category: 大会当日

ヨコハマビーチ2022では、キャンセル待ちで出場できるようにしています。当日になってこれなかったチームの代わりに出場できます。コロナの感染や、発熱などの体調不良などの理由で来れなくなるチームが出てくることも予想されています。以下のページからのキャンセル待ち申し込みをして、健康チェックシート持参で当日会場にお越しください。検温後、本部受付テントにてキャンセル待ち受付をしてください。8:45(午前)、12:45(午後)の時点で来ていないチームの代わりに、順番に案内いたします。出場するブロックが決まったら、検温受付テントで検温してもらい、コートミーティングに向かってください。

キャンセル待ち申込みページはこちら

Category: 大会当日

以下のリンクより、ダウンロードしてください。

http://yokohama.volleyball.ne.jp/ybv/ybv2022/healthcheck.pdf

コートミーティングでは該当するブロックの全チームの全メンバーが集合します。この時に、選手がそろっていることを確認します。ここで、健康チェックシートを回収します。

Category: 大会当日

チーム全員で揃っている必要はありません。受付・検温は会場に到着した出場選手が各自でお越しください。ただし、出場メンバー全員が受付にくる必要があります。

Category: 大会当日

試合当日までに、出場ブロックのライン公式アカウントに、

変更前の選手名:
変更後の選手名:

を送信してください。ただし、変更後の選手も検温と健康チェックシートの提出が必要となります。

まだ確定ではありませんが、受付(集合)、第1試合の開始予定時間は次のとおりです。

受付・検温 コートミーティング 第1試合開始
午前ブロック 8:10~8:45 9:10 9:30~
午後ブロック 12:10~12:45 13:10 13:30~

受付検温には、選手各でテントにお越しください。コートミーティングでは当該ブロックの全チームの全メンバーが集合します。

Category: 大会当日

Load More

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 横浜バレーボール協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.